美容栄養学の専門家*池上淳子の深堀り情報ブログ

美容栄養学の専門家、池上淳子のブログです。管理栄養士、美容食インストラクター、美容栄養学専門士 多くの方の健康増進、美容、食生活に役立つ情報をお届けします。

夫をあの世行きにする10箇条

1974年、ハーバード大学公衆衛生学部教授のジーン・メイヤー博士が発表した「夫をあの世行きにする10箇条」。

なんだか怖いタイトルだが、ジーン・メイヤー博士は栄養、肥満、飢餓問題の世界的研究者。

是非多くの方に参考にして頂きたい内容である。

 

 

 

1. どんどん太らせましょう。

 


糖尿病や心臓発作など病気に早くかかってくれます。
25㎏太らせたら自由になるのは10年早くなります。

 

2.いつも座らせて動かないようにさせましょう。


通勤時は車で送迎したり、運動しようとしたら歳だからやめなさいと言い、散歩しようとしたら、面白いテレビがあると言いましょう。

 

 

3.肉やパンをたっぷり食べさせましょう。

 


飽和脂肪酸がたっぷりなステーキ、ベーコンやバターやマーガリンの多いパンやお菓子、ケーキもしっかり食べさせましょう。

 

 

4.塩をよくきかせて濃い味に慣れさせましょう。

 


血圧が高くなれば、塩分を更に多くしてどんどん血圧を上げましょう。
余命がぐんと短くなります。

 

5.寝る前にコーヒーを飲ませましょう。

 


睡眠の質をさえて、不眠症を促進する事が出来ます。
疲労度の回復はしにくくなるでしょう。

6.お酒は好きなだけ飲ませましょう。

 


グラスにお酒が無くなれば、すぐに注ぎます。
家にはお酒を切らさないように心がけが肝心です。

7.もちろん、タバコも切らせてはいけません。

 


タバコは病気のリスクをぐんと上げてくれます。
いつもたっぷり用意しておくことを忘れないように。

8.リラックスは禁物です。

 


休暇、運動などはもってのほかです。
気持ちをいつも興奮状態にして、イライラさせましょう。

9.夜ふかしして夜遅くまで寝させないようにしましょう。

 


深夜番組はしっかりチェックして見せましょう。
友だちと夜遊びする事もおススメです。

10.毎日文句を言って困らせましょう。

 


夫の顔をみたら終始文句を言いましょう。
お金と子どもの話題は最高です。

 

いかがでしたか?
当然ですが、この内容と真逆であることが大切で、健康増進、健康維持、疾病予防を促進する事ができます。夫だけではなく、ご自身の事も生活を見直すきっかけにしてもらえたら幸いです。

関西最大級の栄養士団体 健康栄養支援センター