美容&ダイエットの栄養学

食事管理トレーナー池上淳子のブログです。管理栄養士、美容食インストラクター、美容栄養学専門士 多くの方の健康増進、美容、食生活に役立つ情報をお届けします。

ご飯=パンにはならない

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主食は、ご飯、パン、麺類などの炭水化物炭水化物を食べる目的は身体のエネルギーを取り入れる為

 

しかし、炭水化物の種類によってエネルギー源である糖質以外のものが入っている特にご飯=パンとはならないパンは、一般的にバターなどの油分、酵母菌のエサになる砂糖、グルテンを形成させる為の塩が入っている

 

だからオススメはハードパンいつも作っている美肌パンは天然酵母を使ってじっくり発酵させるその為、砂糖不用、油分も不使用、しかも噛み応えがあり、少量でも満足 咀嚼もしっかり出来る

 

さらに全粒粉やライ麦を入れると血糖値の急激な上昇を抑制出来て、肥満予防や老化予防に効果的

 

更にビタミンやミネラル、食物繊維がアップパンを食べるなら、せめてハードパンに 

 

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